自分語り吐き捨て場

自分語りします

日報オンエア

はお〜、KGTです。

 

タイトルが少しセンシティブですが、特に今話題の件については何も語ることはありません。

 

普通にここ1週間の僕の近況報告します。

 

月曜日

朝から明らかに体調が悪い。

めちゃくちゃ悪寒するし、喉イガイガするし、なんか肩バキバキだし、くせぇし、金ねぇし。

そんな中でも月曜日、きてしまったからには社会人は

有休取りやすい環境が故に有給がなくなり、病気で有給を使う日にゃ「負け」だと思い込んでいるので気合いで8時間くらい労働

f:id:kangaskhan893:20231019195559j:image

まあ、無理だわな。

午前だけ気合い入れて午後無念のリタイア。

午前中やったのも午後働けなそうな分引き継ぎ作業と後輩君に指示だから実務進まず、涙。

 

涙の有給使ったからには、病院に行った方がいいってことは頭では分かってる。頭ではわかってても結局布団win。

ロキソニン狂信者(0/3/5)なので、骨折ってもロキソニン飲めばギリ治ると思ってます。第一医薬品最強!

 

そんなこんなであとは寝て起きてを繰り返す布団人間。

おやすみなさい。

 

火曜日

 

起きました。

f:id:kangaskhan893:20231019201233j:image

そりゃそうですよね、午後使って寝てるんだからね。風邪ひいてなかったら起きて二時だったら世間は許してくrrやせんよ。

 

しかも、自然起床じゃなくて

f:id:kangaskhan893:20231019202245j:image

コレ。

盛りました。しょっちゅう腹痛になる俺でもまあまあ痛くなる程度の腹痛が襲いました。

ロキソニン飲んだおかげでだいぶ汗かいてびちゃびちゃになっており、一刻も早くシャワーに行きたいがトイレに駆け込むことしかできず。

一通り苦しみ終わって、シャワーさっと浴びて洗濯機回して布団に戻ることに成功。

 

束の間の幸せ、世界一長い1on1始まる。

トイレwin

布団win

トイレwin

トイレwin

トイレwin

トイレwin

...

 

朝まで結局トイレと布団を往復し続けて苦しみ続けて、流石にこの体調で仕事は無理だと上司に連絡。

f:id:kangaskhan893:20231019204633j:image

上司にも言われたが、流石に異様に腹痛いので朝9時になったら近くの内科へ。

 

医「熱はありますか?」

僕「ちょっと出てましたけど、今は腹が…」

医「じゃあ、コロナとインフルの検査ね〜」

話聞けや。

嘘です。今時のご時世というかまずその確認するのが当たり前だと思ってるのでそのまま鼻の奥に突っ込まれる検査へ。結果が出ると

 

医「両方陰性でした!」

僕「とりあえず、よかったです」

医「お大事にどうぞ〜」

話聞けや。

マジです。普通に俺のコミュニケーション能力の問題なん?最初の案内に腹痛って言ったんすけど。

 

結局風邪関連の処方箋を謎にされて終了。

帰宅しても勿論腹が痛い。

結局夜までトイレと布団のループを繰り返しただけで終わった。

f:id:kangaskhan893:20231020161515j:image

飯食っても吐くわで散々な1日だった。

 

水曜日

 

相変わらずの腹の痛みJAPANで食欲もないけど、トイレ以外の時間もだいぶ増えた。

と言うことで午前休を生贄に胃腸科を召喚する。

 

僕「昨日あたりから...」

医「薬出しときますね〜」

話聞けや。

医者は話って聞かんのか?まあ、上の会話は盛ってますが、あんまり何も聞いてもらえず整腸剤諸々出してもらえたので、とりあえず効かなかったら文句を言いながら再度行くと啖呵切って帰宅。

 

f:id:kangaskhan893:20231020162708j:image

完全復活。俺がニカだ。

午後の労働も無事終え、薬のおかげか腹痛も治ってきてようやく飯も食える。

約2日ぶりのまともなメシはぼちぼち美味かった。

 

コレにて終わり!

 

 

f:id:kangaskhan893:20231020163112j:image

 

友人とdiscordで鳴き声をあげていると深夜突然

f:id:kangaskhan893:20231020164037j:image

僕「まってw鼻血止まんないんだけどw」

マジでびっくりするくらい。最初は笑ってたんだけど、段々怖くなって流石に救急相談#7119に☎️

 

受「鼻血は小鼻をつまんで圧迫するように止めて下さいね」

僕「はえ〜」

本日のためになる知識のコーナーだね、コレ。

とりあえず30分摘んでたら止まったのでとりあえず寝て明日耳鼻咽喉科に行くことに。

何回俺は行けばいいんだ…

 

ちなみに出た実際の鼻血の一部がコレです。苦手な方は見ないようにして下さい。

 

https://f.hatena.ne.jp/kangaskhan893/20231020165602?key=pR3HGUgjdWRRn9Fq

 

後で調べたら大量に鼻血が出るときプリンみたいに固形になるのは有名らしいんだけど普通に脳みそ出てきたかと思って流石に「死」を意識したね。

 

木曜日

 

これ以上仕事休めないのでとりあえず出勤。

仕事終わりに空いてる病院調べたら遠いな〜とかめんどくせ〜とか考えてながら仕事しているとまたも突然

f:id:kangaskhan893:20231020164037j:image

僕「すみません、病院行ってきます」

 

ということでまたも中抜けして病院へ

 

僕「なんかいきなりすごい量の鼻血が出まして」

医「はいはい、それで詳しく経緯話してもらえる?」

話聞くやん。

お医者さんはきちんと話聞いてくれます。

それで実際の鼻を見てもらったんですが、

 

医「あ〜、奥のとこめっちゃ大きく傷ついちゃってますね。瘡蓋もすぐ取れちゃうし何回も出血しちゃいますね。詰め物しますか。」

僕「詰め物…?」

 

f:id:kangaskhan893:20231020180857p:image

現状。

顔が汚いのでモザイクを気持ちかけたけど、ポップコーンみたいなの詰め込まれてます。カス。

 

医者「1週間お酒とお風呂控えて下さい」

僕「カス」

 

金曜日

f:id:kangaskhan893:20231020181453j:image

大 寝 坊 春 場 所

 

まとめ

月:熱

火:腹痛

水:鼻血

木:地獄

金:春場所

なんなんコレ。

 

最後に服用している僕のお薬たちです。

f:id:kangaskhan893:20231020182057j:image

f:id:kangaskhan893:20231020182124j:image

さようなら。