自分語り吐き捨て場

自分語りします

暇だったから中学生のテスト解いてみた

どうも暇人です。

タイトルそのまますぎてYouTubeみたいになってますけど、気にしないで下さい。

ブログにする程の内容でもないんですが、せっかく解いたのにTwitterだとまとめられなかったのでブログを久々に書きます。

 

解いた問題は↓の中学生3年生向けのモノ

大阪府/令和4年度 大阪府中学生チャレンジテスト―調査問題・正答(例)について―

 

高校生の問題は全然解ける気しなかったので中学生の問題。

🔍中学生 五教科 テスト サンプル

でテキトーに出てきたのを選びました。

 

1.国語

f:id:kangaskhan893:20230709172930j:image

問題文が著作権の問題とかでなってなかったり、解答基準も載っていなかったので飛ばし、一応解ける分の漢字やら記号問題はガニサス人間なので全部解けた。

(40/40)

2.数学

97/100

殆ど解けたんだけど、一個訳わかんない計算ミスというか問題文ちゃんと読めてなくて横転。

f:id:kangaskhan893:20230709173150j:image

試験時間が45分だったけど、マジで2ミリも時間余らなくて、こんなに計算遅くなってるんかという事実に涙止まらんかった。

あとは箱ひげ図とかいう問題気合いで突破したのもだいぶ運だけ。

 

3.社会

87/92

採点基準が分からない記述問題以外を解答。

案外覚えてて自分でもビックリした。

というより全体的に難易度簡単だったので常識人なら普通に100点取れるのかもしれない。

f:id:kangaskhan893:20230709173957j:image

↑よくある誤答をするチンカス。

 

4.理科

76/100

まあ、覚えてないよな〜って思いながら解いたらマジで全然覚えてなくて震えたね。

姪っ子が中学生に再来年あたりにはなってそうなので教えて貰おうと思います。

 

5.英語

71/74

僕といえば「英語が出来ない」であまりにも有名ですが、問題が簡単すぎてガニサス殆ど解けた。

リスニングは面倒だったのでファイルあったけど飛ばした、日本人には必要ない。

f:id:kangaskhan893:20230709175054j:image

ちなみに自分は「役立つ」が「useful for」であることが普通に思い出せないとかじゃなく分かりませんでした。日本に生まれて良かった。

 

総評

めちゃくちゃ酷い結果を出すわけでもなく、全部解けるわけでもなく普通に間違えるタダのつまらない結果になってしまいました。

高校レベルになると全く覚えてる自信がないので怖いですが、次回はセンター試験編でお会いしましょう。

f:id:kangaskhan893:20230709175605j:image