自分語り吐き捨て場

自分語りします

引っ越しの話とか近況色々

はお〜

最近はまた仕事のクォーターが変わってまた作業少なめなので近況報告のブログでも書こうかなと思います。書きたいこと書いていつも通り纏まり

はないです

 

目次的な


1.引っ越しやした

なんだかんだ4年くらいいた赤羽を離れて新しい住所は三ノ輪。

三ノ輪って言っても分かんないと思うんですけど、上野駅前にチャリで10分ちょいかなって感じの場所です。

日比谷線で秋葉まで7分でいけるのは25歳過ぎても紙しばきをしている僕にとってはとてもプラスポイント

赤羽から比べるとだいぶ交通の便も限られるし街自体に魅力があるかと言われると全然ないけど駅からぼちぼち近くてスーパーも近くて生活する分には結構住みやすいので僕は既に結構気に入りました。(不動産に説明されてなくて自転車置き場がないのだけどガチ不満)

 

三ノ輪には一応『トイボックス』とかいうミシュランビブグルマンに選ばれた美味いラーメン屋があるらしいんですけど、引っ越して約2週間経っても行ってないのでいい加減行きたいですね

f:id:kangaskhan893:20221005174650j:image

 

2.引っ越しの初期費用

最近クレカが不正利用されてたりとかでいい加減お金に関して雑すぎたのも良くないなと思ったので備忘録的にまとめておきやす

引っ越しする際とか実際都内一人暮らしがどれくらいなのかなとか参考程度に見てもらえればと思いやす

 

家賃(共益費込み)

    9月分 40580円(9/15〜9/31)

    10月分 74000円

敷金 なし

礼金 71000円

火災保険料 27500円

カギ交換費用 18000円

仲介手数料 78100円

管理会社の入会金 11000円

書類作成費 2200円

エポスカード(家賃の支払い)基本保証+家財保険料 55740円

ガス開通預かり金 15000円

引っ越し(アート) 148997円

(※今まで使っていた冷蔵庫の処理8000円+新しい冷蔵庫54800円含む)

その他粗大ゴミ処理 6200円

計:548318円

 

想像してたよりイカれた。

9月は引っ越しシーズンで元々サカイに頼む予定だったけど予定日が空いてなくて見積もりで1万以上高かったアートになったけど、冷蔵庫が急遽新居に入らないってなってから緊急で新しいのすぐ買ってすぐ搬送してくれる店とかは高いサービスなだけはあるなって感じ

引越しの費用安いしたい時は4月と9月は避けるといいと思いやす

 

3.デュエマの大きい大会に初めて出ました

さて引っ越しから話は変わりますが

ポケカをやめてデュエプレから始めた紙のデュエルマスターズですが、なんだかんだ2年くらい経ちました。

そしてコロナで開かなかった大きな大会(ポケカでいうところのCL)に出られることになったので先週末参加して気やした。

 

結果的には負け負けの負け負け

惨敗of惨敗

雑魚すぎて涙が止まりませんでした。

f:id:kangaskhan893:20221005183228p:image

本戦はもちろん負けてしまったのですが、サイドイベントでも負けに負けに負けまくり

20戦中4勝16敗とかいう普通に雑魚すぎる成績に流石に凹みました。

なんだかんだシャドバやポケカの大会でめちゃくちゃ負けるみたいなことがなかったので改めてデュエマの難しさを痛感しやした。

 

でもやっぱり大会の雰囲気が好きだったり終わった後のTwitterで流れてくるレシピに感動したりとかで、出て後悔はしてないし来春にもう一度あるらしいのでしっかりチケット戦争に勝って出たいですね✌️

f:id:kangaskhan893:20221005183833j:image

 

4.クソくだらないけど気になる話

引っ越しの初期費用の話の時も自分のお金のだらしなさを改めたい的なことは書いたんですけど、

自分が使ってるお金で他人と比べて高いか安いか分からない事があって、それがめちゃくちゃ気になるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを読んでる皆さん月にR18のコンテンツにどれくらいお金使ってますか? 

 

パートナーがいる人は性欲の捌け口つかえばいあと思うんですけど、おひとり様のAV商業誌同人誌ボイスやらetc...にかけてる平均が気になっちゃったんですよね

 

ネットで調べようにもあんまいい感じの記事がなかったので誰かいい記事があったら教えて下さい。ついでに月いくら使ってるかも教えてください

 

こういうのって言うてもブレがあって月平均とか出しにくいですけど、僕は動画と同人誌で大体2,3000使う月やら多いと1万いくかなって感じですかね

書いててすごい多いなとは思ったんですけど、平均どんなもんなんですかねみんなサンプルで済ませちゃいますか?

 

 

以上、〆として気持ち悪いんですけど今日はこの辺で