自分語り吐き捨て場

自分語りします

【7世代総括】

f:id:kangaskhan893:20191113190601j:image

ちゃお〜、SANです。

遂にポケットモンスターソード&シールドの発売まであと2日まで来ました。

ということで今回はTLで見かける総括ブログを僕も書いていこうかなと思います🤚

 

シーズン1

使用構築 なにかしら

最高&最終 1700ちょい

何を使ってたかは覚えてませんがSMが発売してそこそこモチベがあったので今はカードしかやっていない僕ですが、少しだけ潜っていました。まあ、2日で飽きたんですけどもね(オードリー若林)

 

シーズン2以降

ポケモンやってません

 

(完)

f:id:kangaskhan893:20191113125204j:image

 

 

 

 

f:id:kangaskhan893:20191113125236j:image

はい、ルフィもどきもこう言ってるのでカードゲーマーらしくカードの方の総括をして行こうかなと思います🙇‍♂️

 

『SM1』

f:id:kangaskhan893:20191113131132j:imagef:id:kangaskhan893:20191113131326j:image

実機と同じく、SMになったからというとことでサークルでもカードを新しく始める人がいる中で、自分は運命のデッキとの会合します。

毎ターン20点好きなところにばらまけるジュナイパーと後攻1ターン目からでもグッズロックを仕掛けていける強力な技を持ったガマゲロゲEXの通称:ゲロゲジュナイパー(ゲロジュナ)です。根が陰キャでNで捲るゲームが好きだった僕にとって死ぬほどウマが合いました。

 

『SM1+』

ガオガエン「おーい、やってるー?^^」

アシレーヌ「こんちゃーーーすww」

箱買いは悪だと教えてもらったパック。

このパックの環境下でのサークル内カード大会では僕のゲロジュナはMジュカインEXにボコボコにされてました。悲しいまぢ病み

 

『SM2』

f:id:kangaskhan893:20191113154933j:image

サークルの新弾大会でアローラキュウコンで遊んだら思ったより強かったのが意外だったのですが水タイプのくせにボルケニオンに勝てないのが腹立ったので使わなくなりました。

〜CL宮城〜

大型大会自体はカメックスメガバトルやサン&ムーン ウェルカムフェスタに出ていたのですが、遠征は初めてだったのでとても楽しかったです(小並感)まあ、個人でもチームの戦績も微妙だったんですけどもね😱

使用デッキはゲロジュナでした。

優勝したチームの中にアローラキュウコンのデッキがあったのであれ以降触っていなかった自分を恨みましたね。

f:id:kangaskhan893:20191113155743j:image

 

『SM2+』『BoXY』

ようやくボルケニオンを触り始めます。こんなガバガバなレシピでも勝てるあたりデッキパワーの高さを感じますね。


追記

〜CL千葉〜

1日目

使用構築:ゲロジュナ

戦績:3-2

2日目

使用構築:テテフダストダス

戦績:3-2

 

当時はBO3なので2敗すると強制ドロップ…

まあ思い返すとBO3って楽しかったなぁって。

実は5回戦で2日連続同じプレイヤー(ガルシアさん)に負けるっていうクソギャグをかましたらしい😭

コイツ雑魚すぎんか?

 

『SM3』

ほとんどのカードが使われていたすんごいパック。

〜CL2017final〜

今世紀最大の運勝ちをしました。人生は運ゲー

〜JCS2017〜

この頃はポイント持ってる猛者達だけが出ていたので3-2と勝ちきれませんでしたが、少し嬉しかったです。日本で30番めくらいになりました(運だけ星人)

 

『SM3+』

f:id:kangaskhan893:20191113160708p:image

カス、ゴミ、低学歴、無能、引きこもり

CL横浜でもTOP16のほとんどのデッキに採用されていた素晴らしいカード^^

のちに語り継がれる「それルガゾロに勝てるの?」通称:「それルガ」カードゲームが始まりました。ちなみに僕は免許を取るのに静岡に幽閉されていたのでCLは出られませんでした_(:3 」∠)_

 

『SM4』

f:id:kangaskhan893:20191113161256j:image

こうかくレンズ!ジェットパンチ!

(あれれ!?ゾロアが2体きぜつ!)

 

「それルガ」を止めるように筋肉にお願いしました。止まりませんでした💩

 

『SM4+』

再録パックなので環境は変わりません。

〜CL池袋〜

時代の流れに抗えずにゾロアークを使っていました。ミラーが嫌でルガゾロは避けましたが結局ゾロアーク界最強はルガゾロなので、んまあ、その意味なかったっす(ワハハ)

『SM5』『SM5+』

ここからBらしいですね。

「びーすとりんぐ」とかいう幼稚園児でも使えるカードが出ます。プレイヤーとして萎えたので大規模な交流会の運営をさせてもらいました。

その節は協力してくれた先輩や参加してくれたみなさんに感謝です😭

 

『SM6』

〜CL名古屋〜

実はここまで大型大会で負け越したことはなかったんですが初めて1-3とかいう悲しい結果に終わります。前日に筋肉か狐で迷いルーレットは筋肉を示していたのに狐を使ったせいです。

f:id:kangaskhan893:20191113155743j:image

『SM6a』『SM6b』

f:id:kangaskhan893:20191113163306j:image

『SM7』

〜JCS2018〜

もう何もわかりません。シーズンの最後らしく「それルガ」で臨みました。5-4とかいう悲しい結果に萎え散らかしたのでポケモンカード引退を決意しました。

さようなら僕のカード人生

 

 

『SM7a』

復帰しました

カードゲーマーの引退という言葉は「大丈夫、先っちょだけだから!」と同じくらい信用してはいけません。

『SM7b』

もう書くの疲れました。長すぎだしパック多すぎだろ、いい加減にしろクリー○ャーズ。

『SM8』

超爆インパクトとかいかパックで人口もインパクトしました。

〜CL東京〜

f:id:kangaskhan893:20191113173651j:image

使用構築:ズガドーンアーゴヨン

戦績:6-3

『SM8a』『SM8b』

死ぬ気で朝3時から並んでウルトラシャイニーを買いに行ってからもう一年って考えると時の流れは早いですね😭

〜シティリーグ1st〜

レギュレーション:エクストラ

使用構築:ロンゾロ

戦績:3-3

〜CL新潟〜

f:id:kangaskhan893:20191113174359j:image

レギュレーション:スタンダード

使用構築:サンダースキュウコン

戦績:5-3

 

『SM9』『SM9a』

ついにtag teamの登場です。少しずつポケカブームも終わりつつあったのでようやくパックが買えるようになってましたね。

〜シティリーグ2nd〜

レギュレーション:スタンダード

使用構築:🐶😸ビート

戦績:優勝

運勝ちの翁。炎上しました。

すまんです!すまんなんです!ごめんなさ(ry

 

『SM9b』

ルカリオに可能性を感じたけど要求値高すぎてダメでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ここらへんから必死にイージーウィンできるデッキはないかともがき始めます。

〜CL千葉〜

レギュレーション:スタンダード

使用構築:ルガゾロ 

戦績:6-2

f:id:kangaskhan893:20191113181544j:image

大型大会に結構出てるはずなんですが勝ちきれません。成長も感じません。そしてそろそろ就活が始まります。ポケモンカード引退します

 

 

f:id:kangaskhan893:20191113190310j:image

 

 

『SM10』『SM10a』

なぜかポイントを少しばかり持っていたせいで惰性でポケモンカードを少しだけ続けてしまいます。どうか解放させてください😭

〜シティリーグ4th〜

レギュレーション:スタンダード

使用構築:ランドロス

戦績:3-3

 

〜CL京都〜

レギュレーション:観光

使用構築:所持金2万程度

戦績:ユニバ楽しすぎて優勝🏅

f:id:kangaskhan893:20191113182604j:image

京都旅行楽しすぎました!結果も最高でした!

本当は戦績4-3だったので旅行に変換することで結果をなかったことにしました卍

『SM10b』『SM11』

HPが300もあるtagとなんでも技が使える化け物が登場していよいよもうめちゃくちゃになってきました!

〜JCS2019〜

初めて走り抜けたシーズン。ついに世界へ向けてのラストチャレンジでした。なんだかんだ完走した感想ですが(激寒)遠征は楽しかったですね(小並感)

使用構築:ミュウミュウゾロアーク

戦績:6-3

f:id:kangaskhan893:20191113155743j:image

 

なんとSM自体はまだ終わってないらしい。

長すぎませんか?

『SM11a』『SM11b』

f:id:kangaskhan893:20191113163306j:image

本気で引退してたのでまるで何もしてなかったですね。

『SM12』

復帰して三神を見た僕「ちょっと何言ってるか分かんない

完全に富澤になってました。もうこのカードゲームやるの辛いかもしれません。でも久々にやると楽しいんですよね

〜CL東京〜

レギュレーション:スタンダード

使用構築:シルヴァディバレット

戦績:7-3

またも中途半端に勝ってしまいました。どうして勝ちきれないんだコイツは😭

 

『SM12a』

SM最後のパックということで最後にまとめたパックでした。んまあ、買ってないんですけど(^^;;

 

【総括】

長くパックも多かったサンムーンでしたがなんだかんだ思い出はいつもポケカがあったのでこれからもちょくちょく続けてるんだと思います。是非相手してやってください><

8世代、ゲームもカードも楽しみましょう〜!

f:id:kangaskhan893:20191113185530j:image